痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

マンガ・アニメ

エヴァンゲリオン今村大臣が暴走

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
エヴァンゲリオンのネクタイを締めた今村復興大臣が自主避難者への支援について質問した記者に激昂。
暴走して会見場から姿を消す。

「出て行きなさい!」今村雅弘復興相が記者にキレる 夕方には「ちょっと感情的になってしまった」と陳謝 産経ニュース


清水富美加の不倫相手はKANA―BOON 鉄血のオルフェンズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
所属事務所への不満などから出家した清水富美加さん。
著書で仄めかしていた不倫相手が、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのオープニングを歌っているバンド「KANA―BOON」の飯田(めしだ)さんだったことが判明、事態は更に混迷の一途へ。

KANA―BOON飯田、清水富美加との不倫告白…事務所が対応検討 スポニチ

【早期購入特典あり】Fighter(期間生産限定アニメ盤)(オリジナルステッカー付)
【早期購入特典あり】Fighter(期間生産限定アニメ盤)(オリジナルステッカー付)

角田が松本に謝罪拒否、殺意も?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
角田信朗さんが松本人志さんとの軋轢について告白した件で、ブログで改めて謝罪を拒否。
殺害すら匂わせた。

角田信朗「配慮に欠けた」 松本人志との確執告白 日刊スポーツ
http://ameblo.jp/nobuaki-kakuda/entry-12239769140.html
自分より(この芸能界という戦場で)遥かに強大な相手ですから
豊臣秀吉に謁見する
髷の歪んだ前田慶次の心境です


(JC花の慶次)
image


「秀吉に謁見」というのは、漫画「花の慶次」の主人公の前田慶次が豊臣秀吉と謁見する話と思われる。
慶次は秀吉の首を取ろうと、特製の短刀を誂え、曲がった髷で表向き頭を下げるも、心からの平伏を拒否。
更に猿舞を踊って秀吉を挑発、おびき寄せて殺害しようとした。

角田さんはパチンコ「花の慶次」のテーマ曲を長年に渡り担当している。



花の慶次 ―雲のかなたに― 5巻
花の慶次 ―雲のかなたに―  5巻

講談社「朴は進撃の巨人の担当じゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
講談社の朴鐘顕(パク・チョンヒョン)さんが妻を絞殺した容疑で逮捕された事件で、同社が「進撃の巨人立ち上げ担当ではない」と報道を一部否定する声明を発表。

弊社社員の逮捕に関し、所属部署のモーニングが見解を発表しました。こちらをご覧ください。pdf
また、一部メディアの報道には「『進撃の巨人』の立ち上げ担当」とありますが、これ
は事実ではありません。本人が『進撃の巨人』を担当したことはなく、正確には「掲載
誌の創刊スタッフ」であったことをお知らせいたします。


「進撃の巨人」は別冊少年マガジンの創刊号から連載を開始。
直接の担当ではないにしても、掲載誌を立ち上げた中心人物で作品に深く関わっていたことは間違いなく、朴さんが「進撃の巨人」の生みの親を名乗っていたのも事実。




進撃の巨人(21) (週刊少年マガジンコミックス)
進撃の巨人(21) (週刊少年マガジンコミックス)

「将棋の渡辺くん」は朴が担当

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
妻を絞殺した容疑で逮捕された講談社の朴さん。
渡辺竜王を妻の目線から描いた「将棋の渡辺くん」の担当だったことが判明。

image


image


将棋の渡辺くん(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)
将棋の渡辺くん(2) (ワイドKC 週刊少年マガジン)
ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • トランプ「トランスジェンダーの性転換手術の援助はしない」
  • トランプ「トランスジェンダーの性転換手術の援助はしない」
  • ソフトバンクがおとり広告 アップルウォッチ
  • 今井絵理子が不倫
  • 今井絵理子が不倫
  • 今井絵理子が不倫
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ