痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

TBS

TBS吉田アナ倒れる サンデー・ジャポン

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
サンデー・ジャポンに出演中、吉田アナの呂律が回らなくなり、爆笑問題の田中さんに寄りかかって座り込む緊急事態が発生。 映像がVTRに切り替わり、スタジオに戻ると吉田アナは姿を消し、体調不良で休憩している(搬送された?)と説明された。

TBSがフェイクニュースのニュースでフェイク サンデーモーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
先週のTBS「サンデーモーニング」で辻元清美さんが希望の党に公認を申請していたという虚偽の書き込みがTwitterで220万回もリツイート拡散していると報道。
しかし実際には220回だったためTBSに抗議が殺到し、「ニュース23」で謝罪。
改めて今日のサンデーモーニングでも訂正謝罪したが、3秒から5秒のあっさりしたものだった。



image


フェイクニュースの作り方 個人がメディアを持つ時代 (朝日新聞デジタルSELECT)
フェイクニュースの作り方 個人がメディアを持つ時代 (朝日新聞デジタルSELECT)

笑点の座布団運びがアルコール依存症に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
爆笑問題の「爆報!THEフライデーSP」に笑点の座布団運びをしていた桂文字助さんが変わり果てた姿で出ていました。

「笑点」初代・座布団運びを務めた落語家の現在…酒に溺れ、生活保護に スポーツニッポン

文字助さんは立川談志さんの弟子で、笑点に抜擢してもらったのですが、ちょっとした挫折から酒に溺れ落語会からドロップアウト。
半世紀に渡る大量の飲酒で痩せ細り、脳がやられて突然怒り出したりしていました。
司会の爆笑問題も尊敬する談志さんの弟子ということで、いつになく悲しそうな顔でした。

アルコールの恐ろしさをまざまざと見せつけられましたが、思えば談志さんもタバコで行ってしまった訳で、どっちも怖いなと思いました。

イスラム国の家族に佳子内親王とTBS

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
TBS「Nスタ」が佳子内親王の映像にイスラム国ニュースの見出しを誤って入れ謝罪。

[画像:44925082-s.jpg]


TBSが借りた資料を紛失 マツコの知らない世界

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
TBS「マツコの知らない世界」が出演者から借りた資料を紛失(窃盗?)。
無くなったのは歴史的に貴重な新聞の号外で「ハワイ等奇襲奏功」など。
オークションに出ていないか視聴者に情報提供を呼びかける。

4月にサイゾーが事件を報じていたが、これまでTBSは隠蔽していた。

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/news.html
image


探しています! 小林近現代資料文庫のHP
 16年10月18日TBS系列放送の「マツコの知らない世界」(号外の世界)に出演した際、TBS側に貸出した資料のうち、8点を紛失されるという事件が発生しました。
 TBS側により警視庁赤坂署に16年12月5日付で紛失届を提出済ですが、現在に至るまで、資料の返還を受けられておらず、資料も発見されておりません。
 もし、どこかで発見された場合は、是非ともご一報くださいますようお願いいたします。
ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 暴力団とブラック企業の葵わかな
  • トランプが万引き大学生の親に激怒
  • 低血糖で警備員を押し潰し逮捕
  • 80歳が病院で暴走 宮城
  • 京都バス転倒、障害者クレーマー説
  • 核廃絶スピーチを中国が封殺
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ