痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

NHK

暴力団とブラック企業の葵わかな

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
NHKで暴力団と密接な吉本興業のドラマをやったり、従業員に借金を背負わせて給与を支払わない「アート引越センター」のCMをやったり。
葵わかなという女優さんはドス黒い企業の宣伝ばかりしていますね。
利益優先でイメージは気にしない事務所の方針なのかもしれませんが。
それにしても吉本興業を巡って山口組が血みどろの抗争をするところは、朝ドラでどう描くのでしょうか。

アートコーポレーション元従業員、引越事故賠償金で11万円以上天引き……給与明細はマイナスに アート側は「問題ない」ねとらぼ


天下を獲った吉本興業と山口組 「100年の関係」サイゾー



クロ現ネットリンチ特集も虚偽内容で炎上、クレーマー擁護も

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
NHK「クローズアップ現代+」がネットリンチ炎上の特集をするも、デマが少なくないニュースサイト「俺的ゲーム速報」を肯定的な感じで取り上げ津田大介さんらに叩かれ炎上。

突然あなたも被害者に!? “ネットリンチ”の恐怖 - NHK クローズアップ



番組の内容は、東名高速の事故の犯人の親と間違われた石橋建設工業、コンクリ殺人の容疑者と間違われたスマイリーキクチさん、ネット荒らしの弁護をして炎上した唐澤貴洋さんが被害者として登場。
しかし病院に因縁をつけて会計を踏み倒したとブログに書いて炎上自殺した小泉みつお岩手県議やオリンピックのエンブレムなど数々の盗作が発覚した佐野研二郎さんの件を一方的な被害者のように説明したり、前述の「俺的ゲーム速報」の編集者が記事の内容をしっかりチェックしているかのように紹介したのは疑問が残るところ。

関連
男を異例の「危険運転致死傷罪」で起訴 横浜地検 産経ニュース

https://ameblo.jp/koizumi-mitsuo/entry-11545371158.html
小泉光男

NHK開票速報で死者 4年ぶり2人目

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
台風の中、三重県でNHK開票速報の出口調査をしていたアルバイトの男性が溺死。
開票速報で死者が出るのは、記者の佐戸未和さんが2013年に過労死して以来。
NHKは事故について報じたが、男性がNHKの仕事をしていたことには触れなかった。

NHKのバイト男性死亡 Reuters
 NHK名古屋放送局によると、山口さんは三重県大紀町の投票所での出口調査や、開票状況の報告を担当。同日午後11時半ごろに業務を終え、帰宅途中だったとみられる。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/k10011194171000.html
NHK開票速報


マンション修繕でバックマージン クローズアップ現代+

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
NHKクローズアップ現代+で悪質な設計コンサルタントが大規模修繕の際に工事業者からバックマージンを受け取っているとやっていましたが、むしろ被害者設定だったマンション住民の方が気持ち悪いなと思いました。

追跡!マンション修繕工事の闇 狙われるあなたの積立金


コンサルはマンション管理組合から安く仕事を受ける代わりに、工事業者からバックマージンを貰う。
工事業者は仕事を貰うため、バックマージンの分を上乗せ請求したり工事でコストダウンする。
あまりよろしくないことですが、利益を確保するためにはそうなってしまうのでしょう。

逆に理解できないのは住民側の方。
そもそも工事代金が適正か、きちんと行われているか確認するのは当たり前のことですよね。
自分のやるべきことを面倒くさいと放棄して、騙されたと騒ぐのはどうなのかなと。


堀江がヒトラーTシャツでNHK

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
堀江貴文さんがNHK「ごごナマ」に出演。
その際にヒトラーっぽいシャツを着ていたため、同局に苦情が入り阿部渉アナが謝罪。

image




番組では、堀江さんが船越英一郎さんの前で文春砲を避けるためホテル住まいをしていると、まるで松居一代さんを想起させるような話をしていた。

我が闘争 (幻冬舎文庫)
我が闘争 (幻冬舎文庫)
ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 暴力団とブラック企業の葵わかな
  • トランプが万引き大学生の親に激怒
  • 低血糖で警備員を押し潰し逮捕
  • 80歳が病院で暴走 宮城
  • 京都バス転倒、障害者クレーマー説
  • 核廃絶スピーチを中国が封殺
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ