アマゾンプライムで観られるようになった木村拓哉さん主演の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」を拝見しましたが、倫理観があまりに狂っていていかがなものかと思いました。

物語は木村拓哉さん演じる織田信長と、綾瀬はるかさん演じる濃姫(帰蝶)のラブ・ストーリーという感じ。
今川義元に攻められて腐っていた信長を濃姫が励まして桶狭間あたりで決戦すればいいんじゃないかとアドバイスしたり、助けを求めてきた将軍足利義昭をどうするか迷っていた信長を鼓舞して上洛を促したりするのはドラマとして許容範囲かと思います。

問題なのは信長と濃姫が、京都でお忍びデートするところ。
懐の金平糖をスリの少年に取られた信長が追いかけて町外れのバラックにきてトラブルが発生するのですが、信長のプレゼントをホームレスに取られた濃姫が激昂し抜刀。
それを見た信長も刀を抜き、2人で群がるホームレスと次々と切り倒していきます。
そういえば綾瀬さんは「精霊の守り人」で殺陣を勉強していたなと思いましたが、この辺で辛くなって視聴をやめました。

お城やお寺でのロケや、セット小道具など画作りは非常によくできていたので残念です。