NHK大河ドラマ「どうする家康」で家康の側室に同性愛者の人が出てきて、もう側室をやめたいとか言ってて違和感を禁じえませんでした。
歴史的に同性愛者でないと思われる人が同性愛者だったという脚本を書くのは、やはり無理を感じます。
どうせやるなら徳川家康や織田信長がバイセクシャルなのだから、そっちのほうの話をやればいいのにと思いましたが、家康役の松本潤さんや信長役の岡田准一さんはジャニーズ事務所でしたね。

ちょうどBBCがジャニー喜多川さんの性犯罪について調査したドキュメンタリーを放送して騒動になっているので、男と男の話をやったらやばかったかもしれません。
少年とイチャイチャする信長とか、ジャニーさんを思い出しかねませんから。

NHKがジャニー喜多川の性犯罪について報道しないのはおかしいと憤る声も多いですが、そうするとジャニーズ事務所の人が出演している大河ドラマが大変なことになってしまうので、NHKとしても避けたいという力が働くのは仕方のないことかもしれません。

https://youtu.be/ISCg78pKIkw

加害が明るみに……それでも崇拝され 日本ポップス界の「捕食者」BBC