フジテレビ「でんじろうのTHE実験」でトレンディエンジェル斎藤さんが背骨を骨折する重傷。

これまでにもフジは「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」や「めちゃめちゃイケてるッ」の撮影で死者を出したり、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でずんのやすさんと葛城ユキさんが骨折したり、ヒロミさんに打ち上げ花火6000発を背負わせて大火傷させるなどの事故が発生している。

トレンディエンジェル・斎藤司、フジ番組ロケで背骨を圧迫骨折 全治3か月の大ケガ スポーツ報知
斎藤の尻の下にエアバッグを敷いて爆発させ、体が宙に浮くかどうかを実験した。事前の検証で体は浮かなかったものの、本番では1メートル以上も浮き上がり、斎藤は着地に失敗。勢いよく宙に上がったため、右手から地面に落下し、腰を打った。


https://www.fujitv.co.jp/denjirojikken/
でんじろう