フジテレビの恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に悪役として出演していたプロレスラーの木村花さんがTwitterにリストカット写真を上げるなどして自殺。
木村さんはフジテレビの演出で、衣装を台無しにした共演者に怒りをぶつけたため、SNSで批判や中傷が殺到していた。

海外でも人気の高いリアリティー番組は、演出を本気にする視聴者が多いため、悪役を演じた出演者が自殺するという事態が韓国やフランスなどでも発生。
その問題について町山智浩さんがTBSラジオ「たまむすび」で、テラスハウスのスタジオ出演者の山里亮太さんに解説していた。

「テラスハウス」史上最悪の“洗濯機事件”でまさかの「血だらけ事態」に アサ芸
 今回、花のブチギレシーンは凄まじい迫力だったため、“テラハ史上最悪の修羅場”として様々なニュースメディアが取り上げ、視聴者以外にも激怒動画が拡散される事態となっている。結果、多くの視聴者は彼女の行動に憤慨したようで、SNSが大荒れとなっているという。

町山智浩 テレビドラマ『アンリアル(UnREAL)』を語る
(町山智浩)で、嫌われ者として扱われた人は、地元に帰っても嫌われ者になったりするんですよ。生活ができなくなったりするんですよ。

(赤江珠緒)うわー!リスクも高いですね。

(町山智浩)そうなんですよ。だから、こういうリアリティー番組に出演した人たちの中で、本当に自殺者が多いんですよ。

(山里亮太)大丈夫かな?『テラスハウス』・・・




http://www.terrace-house.jp/tokyo2019-2020/
テラスハウス


関連
韓国リアリティー番組で女性出演者が自殺 AFP
仏人気リアリティー番組で2人目の死者、国内に衝撃広がる AFP