テレビ朝日「グッド!モーニング」が、新型コロナウィルスのPCR検査を増やすのは得策でないという医師のコメントを切り貼りして逆の意見に編集してしまう。

テレ朝「お考えを十分に紹介しきれなかった」 「グッド!モーニング」医師取材で「内容を真逆に編集」指摘受け 中スポ
テレビ朝日に出演しました 澁谷泰介(心臓外科医)@ルーヴェンカトリック大学・ベルギー
カットだけならまだいいのですが、僕がヨーロッパ 帰りということで、欧州でのPCR検査は日本よりかなり多い(日本はかなり遅れている)といった論調のなかで僕のインタビュー映像が使用されて次のコメンテーターの方の映像に変わっていき、だからPCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました。