指定暴力団山口組極心連合会との交際などが問題となって芸能界を引退した島田紳助さん。
指定暴力団山口組弘道会系の強盗グループと仲良く写真に写っていた宮迫さんとは「すごい仲良し」などと言い出してしまう。

島田紳助が激白「松本の発言は別問題やから。でも大崎クビにしたら会社潰れんで」週刊文春
 島田氏は今回の事態が起こる直前、じつは宮迫と会っていたという。

「宮迫はすごい仲良しやし。辞めるって言ったとき、まじで凹んだもんなあ。トラブルが起きる1週間くらい前にも一緒だったんすよ。遊びに来て、みんなで。


宮迫博之の契約解消で飛び火?NEWS手越祐也の消せない過去 日刊ゲンダイ
名古屋市を拠点にする半グレ集団のリーダー格で、山口組の直系組織ともつながりのある有名なワルだった。そういう反社会的勢力と面識があり、ギャラ飲みをしたとしたら、もう言い訳できません。