強姦罪が適用範囲を広げた強制性交等罪に変わり、これまで隠れていた男性の性犯罪被害の実態が明らかに。

強制性交等罪601件、男性被害は29件 上半期 朝日新聞
強姦罪とされていた前年同期に比べて127件(26・8%)増えた。




関連
式守伊之助が若手にホモセクハラ プロフェッショナル仕事の流儀

元文春記者・中村竜太郎氏がジャニーズ事務所を語る「要注意人物に指定された過去」週刊女性PRIME
「ジャニー喜多川社長の"ホモセクハラ疑惑"は、『週刊文春』がキャンペーンをはって取材をしていましたからね。1999年かな。もちろん僕も取材をしていました。結局、裁判になって、同性愛行為をされた少年を法廷に連れて行き、証言してもらいました。

 そして、最高裁で社長がそういった行為をした事実が認められたんです。