弟を練炭自殺に見せかけて殺害した足立朱美さん。
以前から両親に毒を盛るなどしていたため弟の妻に疑われ、自らを正当化する怪文書をまいたものの、警察にパソコンを押収されチェックメイト。
また内容的に朱美さんが質問したとみられるヤフー知恵袋も発見されてしまう。

弟を“練炭”殺害した44歳女社長が墓穴を掘った怪文書 全文公開 AERA
「捜査をはじめると、決定的に疑わしい怪文書がまかれたのです。特定の個人を指摘して、名誉棄損の疑いがあり、その容疑で明美容疑者の会社などを捜索し、パソコンなどを押収。すると朱美容疑者のパソコンで作成され、印刷された形跡があることがわかった。



損害賠償請求の訴訟について。長文です。 先月、弟が自殺をしました。実家で私と...
bon********さん

2018/5/1620:20:40

損害賠償請求の訴訟について。長文です。
先月、弟が自殺をしました。実家で私と母が寝てしまった間に、トイレで練炭三個使用で、内側からボンドで隙間をなくしての短時間での一酸化炭素中毒死

でした。父が1月から低血糖性昏睡で、意識不明で入院してて、皆看病等で疲れもピークでした。最後に弟と話をしたのは私です。目が覚めたら、弟がいなかったので帰ったのか と思って、ダイニングの電気を着けたら遺書があったので、まさか家の中だとは思わず、とっさに玄関から外に出ると、弟の車があったので、慌てて義妹に電話をし、すぐ義妹も到着したので、二人で家に入り、トイレで発見しました。119に連絡したのも救急隊が来るまで、泣きながら必死で心臓マッサージをしたのも、私です。その間、義妹は弟の会社の男性に電話をし、呼びつけました。救急隊が心臓マッサージを交替し、救急搬送する時、義妹に救急車に同乗するのを拒否されましたが、私は強引に乗り込み、弟は病院で死亡が確認されました。自宅での死亡なので、警察に引き渡し検視されました。病院にその男性が来ましたが、義妹とずっと二人でこそこそ話してばかりで、弟の処置の間、一旦実家に帰る時も二人は男性の車で帰り、私はタクシーで帰らされました。検死の間もその男性は、ずかずか自宅に入り、自殺のはずがないと警察に言い張りました。その後、警察から状況的にも物理的にも自殺です。と言われたのですが、義妹と男性が別室でこそこそ話し、私が怪しいので、私を捜査するように申し出ました。私は、弟の死に呆然としてたので、最初意味がわかりませんでしたし、警察も何度も自殺ですと言ってくれたのですが、二人がしつこく言うので、警察も同情的な感じで、お姉さんを捜査させて頂いてもいいですか?と聞いてきたので、唖然としましたが、どうぞと言って、私の会社のパソコン等調べました。司法解剖も義妹の希望でやりましたが、結局自殺と断定されました。しかし、未だに一切謝罪もなく、それでなくても弟の死にショックな中、身内でおさめたい自殺という内容の事件に会社の男性が口を挟むこと、仲の良かった義妹に弟殺しの犯人扱いされたことに、ショックと怒りで精神科に通うはめになり、PTSDと診断されました。また、身内に葬儀の相談もなく、いきなり会社葬をされ、その後の法要にも出れず、耐え難い精神的苦痛を受けました。弟を発見する寸前まで、仲良く話してて、日頃からも遊んだり、長電話をしたり、本当に仲の良い身内に血の繋がった弟を殺した犯人扱いされたショックは、多分私にしかわからないとは、思うのですが、辛いです。また、私も弟も別々の会社ですが、姉妹会社的な感じで、お互い代表取締役社長で、株の問題やまだ途中の仕事の取引もあるので、義妹の家に話し合いに行ったら、警察を呼ばれました。現在は、その男性が弟の後を引き継いで、代表取締役社長に就任、義妹は取締役に就任したのですが、弟と約束してた仕事も他業者にまわされたり、案内状も私の会社にだけFaxがきてなかったり、お金の問題等、様々な問題が多発し、他業者や弟の友人たちから探りの電話があったり、変な手紙が送られてきたりして、困ってます。姪や甥もいるので、身内で揉めたくはなかったんですが、会って話すことも出来ないのと、私自身病気から立ち直るためにも民事訴訟と刑事告発を考えていますが、名誉毀損、侮辱罪、精神的苦痛による不法行為以外に、何か告訴できるもの、損害賠償請求できる要素はありますか?診断書、警察を呼ばれた時のやり取りを録音したもの、その男性との会話も録音あり。日がたつにつれ、お前らの方が怪しいわ と思う今日この頃。弟は、長男で、墓も仏壇もありますが、お骨も返してもらえてません。弟も元は、今の私の会社で働いていたのですが、うちの従業員は茅の外状態で、またお世話になった方々も葬儀には呼べず、今は怒りと悲しみと悔しさで、頭がおかしくなりそうです。父も意識不明が4ヶ月続いてて、医師からもう長くないと言われ、母も精神科に通ってますので、全てを私がやらないといけない状態で、仕事もゴテゴテになり、日常生活にも会社経営にも支障をきたしている状態です。従業員に支えられて、何とかかんとか的な。私の屈辱を晴らし、精神も安定できるよう、アドバイスお願いしますm(._.)m 弟とは、仲も良く、毎日話し、携帯の履歴もいっぱいで、見ると辛いですが、消去もできず、手も合わせさせてもらえないなんて。警察には、かなり前から私が来たら、怖いから、駆けつけるように相談してたらしく、民事不介入やろ!と言っても、帰れの一点張り。名前を変えてほしいのですが、変える気もないようで、父が亡くなれば、遺産でまた揉めるのは必至です。何が目的で、私を犯人扱いしたのか?聞きたいことも沢山あるのですが、もう裁判でしか解決しないので、アドバイスお願いします。