ガイアの夜明けでレオパレスをやってたんですが、被害者もかなり頭が悪いというか、むしろレオパレス優しいなと言う印象すら持ちました。

岐阜県可児市の人曰く、営業マンが相続税対策になると甘言で騙され、持ってきた事業計画書では30年間安定して家賃収入が入ってくるという説明だった。
しかし14年後に一括借上げサブリース契約を打ち切られた。
父親はレオパレスを信用して建てたのに裏切られた絶対に許せないと。

正直、可児みたいな田舎の農地を潰してクソみたいな安アパートを建てて30年も安定収入が入ってくると夢想すること自体が犯罪的です。
岐阜駅前どころか名古屋駅前でも、30年間安定して入居者が入ってくるなんてことはありえません。
可児市の工場で働いている人が、文句も言わず金を持ってくるとでも思っていたのでしょうか。
製造業の景気に大きく左右されますし、何より古くなったボロアパートは敬遠されるものです。

もちろんレオパレスが悪いんですが、騙された人も入居者を人間として見ていない感じがして、とても不快に思いました。