安倍総理と食事をして喜んでいる(松本人志さんのような)芸人は文化に貢献しないと茂木健一郎さん(脱税犯)がTwitterで発言。
これに松本さんがフジ「ワイドナショー」で「税金どうしてるんですか?」と痛烈に返してしまう。

松本人志チクリ、茂木健一郎氏に「税金どうしてる」日刊スポーツ
「時の首相と食事をしてよろこんでいるようなお笑い芸人や、コメンテーターは、別にいてもいいけど、文化にはあまり貢献しないと思う。そういう人たちは、忖度のエンジェルに過ぎないから。

「だから茂木さんは茂木さんで、僕、一緒にご飯行って、節税の仕方とか聞きますよ。『税金どうしてるんですか?』って」

松本人志、安倍首相と会食「割り勘で帰っただけ」日刊スポーツ