横綱日馬富士の傷害事件を警官に告発した貴乃花親方はフェアじゃない、カルトにしか見えないと茂木健一郎さん。



茂木健一郎貴乃花親方


茂木さんは自身の脱税事件についても高所得者は罪を許されるべきだという趣旨の発言をしており、要するに横綱という身分の高い人間は犯罪を咎められるべきではないと言いたいのだと思われる。

ネトウヨの馬鹿どもが、脱税脱税って秋の虫みたいにうるさいから書いとくがな、オレが申告してなかったのは悪いよ。謝る、ごめんな。でも、倍返しでたくさん払ったんだよ。ものすごく損した。その後も毎年たくさん納税して、国家の財政に貢献している。お前らにごちゃごちゃ言われる筋合いはない!
— 茂木健一郎 (@kenichiromogi) 2014, 6月 19




野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか
野球賭博と八百長はなぜ、なくならないのか