横綱白鵬が九州場所の優勝インタビューで暴走。
暴行事件の当事者で警察の事情聴取を控えているのに、日馬富士(容疑者)と貴ノ岩(被害者)を再び土俵に上げてあげたいなどと無責任発言。
さらに場内にバンザイを呼びかけたため、解説の北の富士や視聴者がドン引きする事態に。

「やりすぎ」「当事者なのに」突然の白鵬発言に疑問の声 朝日新聞
 NHKの中継で解説を務めた元横綱の北の富士勝昭さん(75)は白鵬の踏み込んだ発言、そして優勝インタビューの最後に観客に万歳三唱を呼びかける姿を見届けた。「彼らしいと思うけど、やりすぎだな」



個人的な感想としては、こうした勝てば何でも許される雰囲気が、力士の犯罪や八百長を助長しているのだなと感じました。
事件を知りながらノコノコと出てきて賜杯を渡す麻生副総理もどうかと思います。

関連
白鵬、春場所ダメ押しで骨折の井筒親方に直接謝罪 日刊スポーツ
白鵬「親方逮捕」 突然の逮捕劇の裏では何が起きていたのか 週刊ポスト