東村山の男性がどこからともなく聞こえてくる赤子の声を探してみると河川敷に埋められた赤子を発見、救出する。

河川敷に生後まもない赤ちゃん 東京 東村山 NHK
近くに住む76歳の男性は泣き声がすると近所の人に言われて家の周りを探したところ、河川敷で赤ちゃんを見つけたということです。

男性は「最初は猫の泣き声かと思ったが、声がするほうに近づくと、おぎゃあおぎゃあという赤ちゃんの泣き声がした。小さな手と足が見えたので、慌てて土をかき分けるとタオルに包まれた赤ちゃんが出てきた。体が土に埋まっていたので誰も気付かなかったら死んでしまったかもしれない。助かってよかった」と話していました。


鬼太郎夜話 (ちくま文庫 (み4-16))
鬼太郎夜話 (ちくま文庫 (み4-16))