フロリダの池で溺れていた男性を少年が見殺し。
松阪の川で流された子供を助けようとした男性が溺死。

溺れた男性を笑いながら撮影、少年5人訴追できず 米 CNN
米フロリダ州の池で溺れた男性を、10代の少年5人が目撃して笑いながらビデオで撮影し、助けも呼ばないまま放置していた問題で、警察は21日までに事件としての立件を断念した。男性は撮影が行われた数日後に遺体で発見された。

川で流された子どもを助けようとした63歳男性死亡 三重・松阪 産経ニュース
子ども2人が川に流されたため、岸にいた福居さんが助けようとしたが、溺れたとみられる。

 子ども2人はライフジャケットを着ていて無事だった。

溺れている人を撮影するのはやりすぎですが、救助しようと自分が死んでしまうのも考えもの。
二次遭難という点では見殺しにしたフロリダの少年グループが正解。
道徳的には少年を助けようとした松阪の男性が正しくはありますが。

HELLY HANSEN (ヘリーハンセン) 子供用救命胴衣 K'S HELLY LIFE JACKET (Kヘリーライフジャケット) レッド (R) サイズフリー HJ81640
HELLY HANSEN (ヘリーハンセン) 子供用救命胴衣 K'S HELLY LIFE JACKET (Kヘリーライフジャケット) レッド (R) サイズフリー HJ81640