自称ジャーナリストの津田大介さんが、またデマをリツイート。
ロンドンブーツ田村淳さんが誤った思い込みで韓国を批判しているかのように陥れた。

https://twitter.com/sakurainobuhide/status/825920584248725504
津田大介ロンブー


対馬の寺から盗んだ仏像を返却しない判決を出したのは韓国司法の大田地裁。
慰安婦問題の解決金10億円を日本に返せと言い出したのは、韓国野党の禹相虎(ウ・サンホ)さん。
また支援金は元慰安婦の多くに渡っている。
日韓合意を無視して慰安婦像を置いたのは北朝鮮系のエセ市民団体とみられる。

国際常識無視の仏像判決に韓国紙も批判 日本への返還、必要性を指摘 ZAKZAK‎
韓国中部・瑞山(ソサン)の浮石(プソク)寺に引き渡すよう命じた大田(テジョン)地裁の判決

韓国 過熱する“少女像”問題 〜初めて語った元慰安婦〜 クローズアップ現代+
元慰安婦への支援事業として、1人当たりおよそ1,000万円が支給されることになりましたが、合意成立時に生存していた46人のうち、7割に及ぶ、34人が受け入れの意向を示し、すでに31人への支給が完了しています。

韓国は本当に10億円を日本に返すつもりか 辺真一
釜山日本総領事館前に少女像を設置した団体の正体 日本でも活動する団体「キョレハナ」の裏の顔 WEDGE
 2003年に準備委員会を結成、2004年に発足したキョレハナは、北朝鮮の「支援」を理由に毎年幾度となく北朝鮮を訪問、北朝鮮に財政的支援を行ってきた。

 例えば2016年9月9日、北朝鮮が第5次核実験を実施した時、キョレハナは北朝鮮政府を批判するのではなく、断固とした措置を取るとした韓国政府を非難する声明をホームページに掲載した。