昨日、名大のシリアルキラー少女が逮捕されて犯人らしきツイッターの書き込みが発見されたわけですけども、名前が本名っぽいので自主規制していました。
しかし共同とかテレ朝とか普通に報道しているので、少々驚きました。

女子大生ツイッターに書き込みか 名古屋の殺人、事件当日に 共同
 過去に大量殺人事件や少年による殺人事件への関心をうかがわせる書き込みがあったほか、昨年秋には、殺害された女性が信仰していたキリスト教系の宗教団体から勧誘を受けているとの書き込みもあった。



ここまで報道すれば、ちょっと検索すれば本名まで行っちゃいますけど、少年法的に大丈夫なのでしょうか。
個人的には犯人が少年でも重大犯罪なら実名報道するべきと考えますが、それと現行の法律を守らないというのは違うような気がします。