日テレが24時間テレビ内で芦田愛菜さんを主役にドラマ「はなちゃんのみそ汁」を放映。
はなちゃんの母親が悪性のガンに食事療法で立ち向かうという無茶苦茶な筋書きに、代替医療で自ら余命を縮めていると視聴者から疑問の声。

はなちゃんのみそ汁http://www.ntv.co.jp/24h/drama2014/



はなちゃんのみそ汁 (文春文庫)
はなちゃんのみそ汁 (文春文庫)
治療の過程で知ったマクロビオティックとホールフードに必要以上にのめり込み過ぎて、一度は命を救いかけてくれたBJ先生の助言まで無視し、さらに、がんの経過観察中にも関わらず、あろうことか定期検査をおろそかにするという、半ば自殺行為のようなことまでして再発しているので、自身も病気で身内を亡くしているが、全く同情できなかった。