さて日産リーフの広告に中田英寿さんが登場してきたわけですが、ここまでCMに出てきた人が全てホワイトバンド関係者なのは何か意味があるんですかね。


坂本龍一さんや伊達公子さん、松山ケンイチさんの配偶者がホワイトバンドをつけてましたが、偶然なんでしょうか。

それと日産は原発再稼働派で東京電力と仲良しで、中田さんとホワイトバンドをやってた次原さんが東電の広報誌「ソトコト」に出てたりするんですよね。
反原発派として知られる坂本さんもソトコトの関係者だったりするわけで、原発賛成派と反対派に分けるより環境をビジネスにしている人たちのグループとして見たほうがいいような気がしてきました。



関連
日産リーフのCMは不当表示? 原発と電気自動車

次原悦子×ハセベケンソトコト2006年2月号掲載