フジ「Mr.サンデー」が地震の時にディズニーランドの対応が素晴らしかったと全力で持ち上げてて、すごく気持ち悪かったんですけども。

824984

バイトが独自の判断をしてお客さんを助けたとか、しっかり災害訓練をしていたとか、非常用食料が配られたとか、それって企業として当たり前のことですよね。
もちろん褒められるべきことではあるんだけど、わざわざテレビ番組で特集を組むほどのことでもない。
バイトが頑張ったことを強調していたけど、何年もバイトで真面目に働いている人を正社員として採用しないのは企業として恥ずべきことであって、誇るべきことではないですよね。

それと地震の話をするんだったら、オリエンタルランドが販売した浦安の土地が液状化して大きな被害が出たこととか、ディズニーが日本に原発を売り込んだことなんかにも、触れて欲しかったところです。

関連
ディズニーの原発映画「Our Friend The Atom」



9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方