ワイドショーや週刊誌を賑わせるスキャンダルについてくだらないとか興味ないとかしたり顔でおっしゃる方がいますが、少々考えが浅いと言わざるをえないですよね。
古今東西の事件や陰謀といったものは、だいたいが金か異性がらみで発生しているわけであって、その辺がだらしない人はいろいろ問題がおこりやすいわけで、スキャンダルが明るみになったときの対処も人となりを観察できる重要な機会なわけです。

具体的に言えば、山崎拓さんがデートしていた女性の素性を洗ってみたら統一協会の関係者だったとか、横峯良郎さんが不倫していた女性から暴力団との賭けゴルフをバラされたりとか、そうしたことが過去にありました。
今回の麻木さんと大桃さんと山路さんの不倫でも、TBSを筆頭としてアラウンド・フィフティの色恋という表層的な報道が中心となっていますが、日垣さんが指摘されるTBSラジオ不正経理疑惑やミャンマーの事件が気になりますし、麻木さんの弁護士に小沢一郎さんまでつながる人脈を垣間見ることができたりします。
というわけで不倫報道というのは下世話なように見えて、けっこう重要なことだと思います。