家電量販店でIS01のドコモ版LYNXを触ってきましたが、ツルツルがかっこ良いけど触ると気持ち悪いので、やっぱりザラザラのIS01の方が手になじんでいいなと思いました。

さて、問題の8円。
auの太っ腹サービス「ISデビュー割」を使うと、月々1095円が最大2年間差し引かれて、毎月ユニバーサルサービス料8円のみで運用できるというものです。
しかしKDDIも商売、自宅の無線LANを使っているつもりでも、さりげなくauのデータ通信を使っており、知らない間にパケット料がかかってしまいます。
これを避けるには、設定からデータ通信をオフにしたりする方法もあるみたいですが、調べたり説明するのが面倒くさいのでSIMカードを抜いちゃってください。

これで通話はできなくなりますが、8円です。
抜いた後はこれまで通り、ネットブックとしてご利用ください。
お外でも使いたいという人は、諦めてパケット料を支払いましょう。
そんなに高くないです。

関連

au-IS01購入レポ【Android】

IS01 まとめ wiki