先週、報道ステーションのスポーツコーナーで機材のトラブルが発生し、プロ野球の巨人×横浜、中日×広島の試合映像が流れなかったという放送事故をお伝えいたしました。

その際、元テレ朝アナウンサーで報道ステーションのスポーツコーナーを担当し、中日ドラゴンズの井端弘和選手と結婚されて退職なされた河野明子さんも、さぞお怒りのことに違いないという意味を込めて「河野さん激怒」と、タイトルに入れさせていただきました。
これまで、当ブログではレスリング吉田沙保里選手と井端選手との恋模様や、報道ステーションのテロップミスと謝罪する河野さんについて、たびたびお伝えしてきたことから、詳しい説明も省きました。

ところが、ネタがよくわからないとのご指摘をいただいたことから、記事に「テレ朝河野アナと中日井端が結婚」のリンクを張り、井端選手が表紙の月間ドラゴンズ2010年2月号の画像(Amazon)も付け加えました。
それでもなお、「いい加減でくそつまんねぇブログだな」「アフィリエイト貼るのに一生懸命すぎ」といったお言葉をいただきました。

読者の方に、できるだけ分かりやすいような説明を心がけておりますが、ネタを一つ一つ懇切丁寧に解説していては、面白いネタも面白くなくなってしまいます。
また当ブログでは、Amazonのアフィリエイトは売れすじの商品よりも、ネタになるものを優先してご紹介しており、わかる方にだけ大好評をいただいておりますが、なかなか商売に結び付かないのが悩みの種でもあります。

さて、今後の編集方針といたしましてはこれまで通り、わかる方だけニヤニヤできるサイトを続けていこうかと思います。