昔は良くみのもんたがクイズの正解を出す前に引っ張りまくって、そのままCMなんてことがよくありましたが、今は検索して答えを調べちゃう人も多いと思うのですよ。
そうなると後は見る必要がないというか不快なだけなので、引っ張ってもチャンネルを変えられるリスクにしかならない。
これはクイズ番組に限った話ではないけど。

あと出演する芸能人とか有名人の人も、1000万円に挑戦して失敗して100万円もらうなんてパターンが多いけれど、シナリオの存在と言うかやらせ感がありありなので、信用が大切な政治家の人は出演しない方がいいと思うのですよ。
今日の丸川珠代さんとか。

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]
スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]