無税国家へまた一歩近づいた。

脱税のススメ -改訂版-

首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」 : 政治 : YOMIURI

「税金を払っていなかったわけではない。税金を払っていなかったこと自体も全く知らなかったことで、分かった瞬間に納税の義務を果たしてきたつもりだ」

鳩山首相「税金払っていなかったわけじゃない」 “故意”を否定 - MSN産経

 鳩山由紀夫首相は22日夕、「平成の脱税王」と批判された自身の政治資金問題について「税金を払っていなかったわけではない。税金を払っていなかったこと自体、全く知らなかったことで、その事実が分かった瞬間に、納税の義務を果たしてきたつもりだ」と述べ、改めて故意の脱税ではなかったと強調した。

納税義務果たした=鳩山首相 時事

鳩山由紀夫首相は22日夜、実母からの巨額の資金提供にもかかわらず贈与税を納めていなかったことに対し、国民から批判が出ていることを記者団に問われ、「すべて納税の義務を果たしたつもりだ」と気色ばんだ。

これで脱税で逮捕される人や、刑罰を食らう人がゼロに!
なんというユートピア、これでこそ友愛社会。