朝まで生テレビ「激論!若者に未来はあるか!?」

東工大の東特任教授

現行の選挙制度だと年寄りが有利なんだから、SNSで決めちゃえばいいよ!
勝間さんとか堀江さんがTwitterで10万人とか集めてるし。

元フリーターの赤木さん

バイトでも最低限の生活ができるように。

反貧困ネットワークの雨宮さん

今の若い人は年をとる前に野垂れ死ぬ人が大勢でるよ。
冬場はアパートを追い出さないとか、ベーシックインカムとか必要。

森永さん

フィリップス曲線を持ち出して、インフレになると失業率が下がるよ!

「若者はなぜ3年で辞めるのか?」の城さん

雇用の流動性を高めることが必要。

元ギャル社長の藤田さんは空気でした。

関連

東浩紀の渦状言論 はてな避難版

Joe's Labo

市川市議会議員 高橋亮平オフィシャルホームページ

Oguro's Homepage