派遣切りの男、ひったくり120件関与か テレビ見て「簡単そう」 MSN産経

ひったくりを扱ったテレビ番組を見て「簡単にできそうだ」と思い、ひったくりを始めた。池畠容疑者は容疑を認め、「食べるために仕方なかった」と供述している。

 捜査3課によると、池畠容疑者が就職活動をしたような形跡は確認されておらず、盗んだ金を使ってパチンコで遊んでいた。3月から8月までに約120件のひったくり(被害総額約700万円)に関与したとみられる。

少し前に発生した連続ひったくり事件同様、テレビでは犯行を思いついた原因については報道せず。
また、パチンコで遊んでいたということにも触れなかった。

FNN 神奈川・相模原市でバイクを使い女性からバッグをひったくったとして52歳無職の男逮捕

関連

痛いテレビ : ひったくり犯「テレビを見て簡単にできると思った」

痛いテレビ : 放火魔はスロット中毒