ニュースウォッチ9でマンガ・アニメがロサンゼルスでも人気のニュース。
日本のマンガが大好きで日本語の勉強もしているというキャシーさん。

インターネットで日本のマンガを読んだのがきっかけ。
アメリカで日本のマンガを手に入れるのは難しいそうだ。

著作権はクリアしてなさそうな感じ。
ジャンプなんかも発売日前に英訳したのがネットに出回ってるくらいだから、もうなんでもあり。
日本で放送されたアニメにファンが字幕をつけて配布する「ファンサブ」なんかは、もはや視聴の方法として定着している。

あまりよくないことだけど、自分もサウスパークに字幕を付けてほしいなと思ったりするので気持ちはわかる。

(英文版) 外国人のためのヲタク・エンサイクロペディア - The Otaku Encyclopedia: An Insiders Guide to the Subculture of Cool Japan
(英文版) 外国人のためのヲタク・エンサイクロペディア - The Otaku Encyclopedia: An Insiders Guide to the Subculture of Cool Japan