本人 vol.09

週刊朝日の小室詐欺事件の記事。
被害者がひろゆきのブログに俺の批判が書いてあるけど、ひろゆきってエイベックスの子会社の役員だろって。
ニコニコ動画にも俺を誹謗する動画があって、削除依頼出したけど消えないぞ、おまえらグルじゃねーのかと。

問題になっているのはこれとこれ。

小室哲哉問題。 : ひろゆき@オープンSNS

しかし、こういった事件の真相を調べるのが週刊誌の仕事じゃないのかね。
それに法律に違反してない動画を削除するのは言論の弾圧なのでは。

関連

【小室被告第3回公判(8)】被害男性「厳正な判決を求める」MSN産経ニュース

 被害男性「エイベックス・グループ・ホールディングスの関連会社の取締役がブログで私のことを『あやしい人物』であると書き、(イベント企画会社監査役の)木村隆被告(詐欺罪で起訴、分離)と私が共謀して小室をはめたという誹謗(ひぼう)中傷も、ネットで起きました。(取締役が関係している)動画投稿サイトには、私が小室被告をはめたかのような内容の『報道されない小室事件の闇』というアニメーション動画がアップされ、(再生回数の)ランキングで1位になりました。私はエイベックスに削除願いを申し入れましたが放置されている状態。これでは反省ではなく反撃ですよ」

雑誌「本人」のひろゆきの話はとても面白かった。
訴訟対策として家や車を持たないのは知っていたけど、読んだ本まで片っ端から古本屋に売り飛ばすほど徹底して物欲がないとは。
物欲を捨てて得た自由。