亀田1号の対戦相手ドローレス・ビダルに年齢詐称疑惑が持ち上がった。

TBS他の報道によると、ビダルの年齢は31歳。
しかしメキシコでは38歳と報道されている。

El boxeador de 38 años(38歳のボクサー)ESTO en linea

38

こちらは15歳も若い相手?(亀田1号は22歳) El Heraldo de Tabasco
確かに31歳にしては老け過ぎのような気が。

戦暦の詐称は笑い事だけど、年齢詐称だとリングにあげちゃいけない歳だったり、パスポートの偽造ということになればもうこれはれっきとした犯罪なわけで。
これで亀田とTBSは年貢の納め時か。

関連

亀田興毅が1年ぶり復帰、ビダル戦で「亀田流チェンジ」 yomiuri

亀田のスポンサー強要で逮捕。

亀田一家のスポンサーがヤクザと組んで逮捕されてたらしい。

【亀田の呪い?】亀田一家のスポンサータイ━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━ホ!

News/ニュース | 亀田兄弟オフィシャルサイト | トランクスの広告スポンサー決定

スポーツ選手が年齢を偽るケースはよくあって、2004年に21歳のセネガル人留学生が高校バスケに出場して問題になった。
また、北京五輪の女子体操に乳歯が抜けて歯がない子が出場していた例がある。

痛いニュース(ノ∀`):米国コーチ「乳歯が抜けて歯のない選手がいた」…体操女子・中国代表の3選手に年齢詐称疑惑。米紙報じる

念のためにTSファイルで録画しておいてよかった。