この間、鉄コン筋クリートが深夜にやっていたので録画して見てみた。
グリグリ動いてなかなか面白かった。
蒼井優は声優でもいける。

鉄コン筋クリート クラフトレーベル/シロ

鉄コン筋クリートを見ると、岩崎ひろみのことを思い出す。
NHKの朝ドラ、ふたりっ子で双子の片割れをやっていた人だ。
岩崎がフジのごきげんように出演したとき、「好きな漫画を紹介してください」と言われて持ってきたのが鉄コン筋クリート。
「すごく素敵な漫画なので、ぜひ読んでください」とキラキラした目で話す岩崎。
きっと彼女にとって宝物だったのだろう。

ところが司会の小堺はコメントしづらかったのか、「鉄コン筋クリートですよみなさん、鉄筋コンクリートじゃないですよ」とタイトルだけをいじった。
せっかく宝物を持ってきたのに、ぞんざいな扱いをされてしまった岩崎。
その時のショボーン(´・ω・`)とした顔は、マナカナが大きくなった今も忘れることが出来ない。

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]