痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

吐き気がする「鶴瓶の家族に乾杯」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」を見ると、本当に気持ち悪く吐き気が抑えられません。
どうしてここまで嫌悪感を感じるのか。
よくよく考えて見ますと、番組から漂う老人介護感がすごいんですね。

鶴瓶が田舎に行って、主に年寄りと話をする。
割とよくありそうな番組内容ですが、老人の繰り言もカットせず、あまつさえ素晴らしいものであるかのように持ち上げている点が特色でしょう。
普通の番組なら年寄りの話を流すにしても、要点だけをかいつまんで流しますから、それほど不快感を感じることはありません。
しかし「家族に乾杯」はリアル感を出したいのか、年寄りが労られている感を出したいのか、あまりカットせず流している。

ここがつまらないを通り越して、不快感を感じさせるところでしょう。
もちろん何も感じない人もいるでしょうし、高齢者は楽しく見ているのかもしれません。

TBS石井アナがロッテ娘と結婚

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
TBSの石井大裕アナが犯罪一家ロッテの重光昭夫こと辛東彬(シン・ドンビン)さんの娘と結婚。

TBS石井アナ 結婚披露宴に300人、夏目三久司会 修造エール スポニチ
ロッテ・重光昭夫会長、逮捕免れる 日韓ロッテの経営危機、ひとまず回避か 検察は在宅起訴へ捜査 産経

これは個人の自由か報道対象スポンサーとの癒着か。

ガリガリガリクソンがハイボール40杯で飲酒運転 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
飲酒事故で逮捕された吉本芸人のガリガリガリクソンさん。
一緒に飲んでいた女性がハイボールを40杯も飲んでいた報道は嘘だとTwitterで打ち明けるも、批判か圧力を受けてアカウント停止に追い込まれる。

ガリクソンは「ロックに近いハイボールを40杯」同席グラドルつぶやく スポーツ報知
 11日深夜にガリクソンらと酒席をともにした際の様子を振り返り、「報道見て驚いたんだけど、5、6杯はさすがに無理あるんじゃないかな?? ほとんどロックに近いハイボールを40杯は軽く余裕で超えてたかと…」と状況を明かした。ガリクソンは釈放時の取材に対し、濃いめのハイボール5、6杯飲んだまでは覚えているが「それ以降の記憶はちょっとあいまいでございます…」と話していた。


門楼 まりりん (@marilyn_c1220) | Twitter
門楼


image


ガリガリガリクソン「ハイボールは角」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ハイボールは角だとガリガリガリクソンさん(飲酒運転で逮捕)。

https://pbs.twimg.com/profile_images/840550107711913984/YFzanuV7.jpg
image


ガリクソン容疑者にサントリー困惑 ツイッターのアイコン使用「契約していない」デイリー

福岡地検「警官は野球賭博してもOK」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
休憩中に野球賭博を繰り返していた警察官を福岡地検が不起訴に。

福岡地検で賭博容疑6警官、不起訴 「諸般の事情考慮」朝日新聞

ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 老人が川に転落 3度め
  • チンピラが通学路を暴走 門真市
  • 田中聖が大麻 元KAT-TUN
  • 田中聖が大麻 元KAT-TUN
  • 【訃報】与謝野馨 自作マニア
  • 手越が金塊強奪犯と交際?
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ