痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

インパルス堤下のドラッグ生放送

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
睡眠薬を飲んで事故をおこしたお笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん。
泥酔した様子が物議となったネット生中継の回を改めて見ると、酒と睡眠薬をキメている感じに見えると話題に。

ナイアガラの滝に飛び込むと死ぬ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ナイアガラの滝に跳び込み奇跡的に生還した男性。
もう一度チャレンジしてみたところ、奇跡的は二度と起こらず溺死。

ナイアガラの滝に飛び込み生還の男性、2度目の挑戦で死亡 AFP

中学校の図書館に「エロマンガ先生」で門真市議会紛糾 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
中学校の図書館に購入したライトノベルがエロすぎるのではないかと大阪府門真市議会で市議が批判。
小説家の兄のために妹がイラストを描く「エロマンガ先生」や、引きこもりの少女がネットゲームを通じて社会復帰する「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」などが問題となった。

公立中学校の図書館に“わいせつ扇情的”ライトノベル 生徒の要望で公費購入、大阪・門真市 産経
 14日の門真市議会常任委員会で、この一部について「表紙がエロ扇情的。女性を性的愛玩物として描く本を図書室に置くのは生徒にとってもよくない」と市議から批判があった。



するとTwitterの読書家からロリコンものの源氏物語や、BLものの井原西鶴を置くのも中学生に悪影響があるのではないかと疑問の声が湧き上がる。






エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)

本当はエロかった昔の日本―古典文学で知る性愛あふれる日本人―
本当はエロかった昔の日本―古典文学で知る性愛あふれる日本人―

マクドナルドが五輪スポンサーから撤退

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
マクドナルドが国際オリンピック委員会IOCとのスポンサー契約を解消。

IOC マクドナルドとの最高クラスのスポンサー契約終了 NHK

五輪を巡っては毎回汚職買収が行われるなど、犯罪不祥事が多発している。

【リオ五輪】五輪チケット不正販売事件で逮捕のIOC理事、休職 - BBC
招致に捜査拡大か IOC委員の汚職疑惑で フランス司法当局と英紙 産経

パンツは人命より重し 仙台地裁殺人未遂と足利隣人撲殺

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
パンツ盗撮で実刑を食らった淀川さんが裁判の不当を訴えカッターナイフで警官を刺し凶悪犯にジョブチェンジ。
今度は保釈されることもなく長いお勤めへ。

法廷で2人刺される 被告の30代男逮捕 河北新報
淀川容疑者は1月20日午後、仙台市宮城野区内のJR駅ホームで、女子高生のスカート内に後ろからカメラ付き携帯電話を差し入れ、下着を盗撮



一方、足利で隣の老婆を撲殺した男性には執行猶予。
老婆はボケており男性も被害者という遺族の証言があったとは言え、人命よりパンツ盗撮の罪が重いという現実。

「自分が我慢すれば」風呂にも入れなかった46歳男が、理由なく怒鳴り続けてきた隣の女性に手をあげて裁判に…産経新聞
ヘッドライン
話題の書籍
岩合さんの特集かと思ったら猫の玉を専門に狙っている人がいてびっくりしたよ。

デジタルカメラマガジン2017年7月号
デジタルカメラマガジン2017年7月号

はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 河村は名古屋城の破壊をやめろ 千田教授ら訴え
  • フジが心霊番組で捏造し鳥取県が抗議 映っちゃった映像GP
  • フジが心霊番組で捏造し鳥取県が抗議 映っちゃった映像GP
  • 税理士ミサイルが親子に命中 吹田駅
  • 豊田真由子が暴行暴言で自民を離党 園遊会に乱入も
  • 豊田真由子が暴行暴言で自民を離党 園遊会に乱入も
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ