痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

バンキシャ=2ちゃんねる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

fnn090324

日本テレビのバンキシャで岐阜県の裏金について出演者の男が偽証した問題で、男が4年前にも番組に出演し、日本テレビから出演料が支払われていたことが明らかになった。
出演していたのはバイアグラの不適正な販売を追求した回。
以前に男と顔を合わせているのに、スタッフは怪しいと考えなかったのだろうか、それとも最初からニュースを作っていたのだろうか。
男は当初から謝礼金目当てだったと供述していたが、日本テレビはこれを否定していた。

また、この男がテレビ朝日のスーパーモーニングに出演し、耐震偽装問題で証言していたことも発覚。
両局ともリサーチ会社を通じて証言を求めていた。
このリサーチ会社「M社」については、週刊ポストがバンキシャ事件の元凶ではないかと記事にしていた。

謝礼金が問題になっているけど、だいたい相場は1万円+交通費。
知り合いがもらったのもそれぐらいだった。
何時間か取材につきあうんだから、それぐらいは出さないといけないだろう。
自分の店や会社をテレビで映してくれるってんなら話は別だけど、ニュースにするから5時間撮影につきあってくれ、でもタダでって言われてもやでしょ。

テレビ局の人もたった1万円で偽証するなんてアホがいるとは思わなかったんじゃないかな。
カメラを向けられてリップサービスしちゃうことはあるだろうけど、全くの濡れ衣だったら訴えられちゃうんだし。
もしかしたら顔が隠れてるから何を言っても大丈夫だと思ったんだろうか。

匿名だから捕まらないと思って、根拠のない嘘を垂れ流す。
あれ、これってテレビがよく批判してるどこかの匿名掲示板みたいだね。

関連

「バンキシャ」偽証容疑者、テレビ朝日でも証言 - MSN産経ニュース

asahi.com(朝日新聞社):うそ証言容疑者、4年前にもバンキシャ出演


WBCクリアファイルやキムチで応援

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

会場でマクドナルドのクリアファイルもって応援してたのは原監督の後ろの人だけ。
この人がマクドナルドの関係者だと面白いんだけど。

ミヤネ屋ではビックカメラなんば店に集まった応援団。
座り見だってOK!

就職活動中ながら、応援するために駆けつけた人も。

コリアンタウンでは、韓国が勝ったらキムチの安売りをするって。

韓国が勝つと力強く語る男性。

試合会場でも、韓国の応援が目立ってました。

マックに泊まろう

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

NEWS ZEROにマック難民。

「派遣切り」とは言うけれど、マック難民とは言わず。
WBCのポスターにも徹底的にぼかしをかける。

「派遣切り」は日本人材派遣協会、「ネットカフェ難民」も日本複合カフェ協会から使わないでって言われてるけど、「マック難民」だけ使わないのはなぜ?

古館の日韓両旗を立てて発言

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なにが言いたいのかよくわからん。
とりあえずその小学生が存在するのかどうかだ。

関連


佐々木主浩「マウンドに日の丸を立てて欲しい」

宮根誠司ぼうず頭に

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

東京マラソンで4時間半を切らなければ丸刈りにすると番組内で宣言した宮根誠司。
気になるタイムは6時間弱で、丸刈りが決定、実行された。

しかし松村の事故が起きてしまった以上、話題目的のタレント参加はこれから控えて行くべきだろう。

ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 一二三逮捕される 阪神タイガース
  • 名古屋城にエレベーターをつけろ 障害者がクレーム
  • るろうに剣心を児童ポルノ禁止法違反で書類送検
  • 暴行事件で池坊らが被害者叩き、白鵬の八百長疑惑には蓋
  • 暴力団とブラック企業の葵わかな
  • トランプが万引き大学生の親に激怒
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ