痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

平井キャスターが春ちゃんを暴行

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

これが元ネタですかね。
職人すげえ。

関連

今日は春ちゃんがあちこちで取り上げられているようです。

日刊スレッドガイド : NHKの天気予報に登場する萌えキャラ『春ちゃん』 "かわいい"とネット上で話題に

にゅーあきばどっとこむ:NHKの天気予報にて萌えキャラ「春ちゃん」が誕生(エロ広告注意)

ねこあれぶろぐ「NHKの天気予報専用の萌えキャラが出来たよ〜\(^o^)/

【為末名誉毀損】記事はシロ、見出しはクロ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ハードルの為末大が所属するAPF(アジア・パートナーシップ・ファンド、本籍地バハマ)が投資資金をだまし取ったとして大阪の会社社用に告訴された。
告訴される前、週刊新潮がこのネタを入手、「『詐欺の片棒を担いだ』と告訴されるメダリスト『為末大』」という見出しで記事にした。
この記事に対し為末は名誉を毀損されたとして4500万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴。
為末は告訴を免れていたため、地裁は見出しについてはクロ、記事の内容はシロと判断を下した。

記事は事実と認定されたのに、「新潮敗訴」の見出しだけが一人歩きする。
これもまた新潮に対する名誉毀損なのではないだろうか。

関連

週刊新潮、為末選手へ賠償支払い 名誉棄損で 東京新聞

 畠山稔裁判長は「電車の中づり広告や新聞広告を見た者の多くは雑誌を読まないため、広告の内容が名誉を傷つけるかどうかは記事とは別に判断すべきだ」と指摘。 その上で「(為末選手が)『詐欺行為に加担して告訴される』と断定した広告の見出しは真実ではない」として名誉棄損に当たると認定した。

 記事は「為末選手の(所属先を告訴した会社に対する)回答次第で告訴される」との内容で真実と判断、名誉棄損には当たらないとした。

@nifty:為末大オフィシャルサイト「侍ハードラー」:週刊新潮

「“詐欺の片棒を担いだ”と告訴されるメダリスト“為末大”」の週刊新潮の記事では Yahoo!知恵袋

為末ショック、APFが詐欺罪で告訴される サンスポ

為末大選手だけじゃないーー「昭和ゴム」を傘下に治めたあの「APF」に投資している芸能人、スポーツ選手 情報誌「ストレイ・ドッグ」

【為末大選手メディア情報】APF

為末大 - Wikipedia

すき家のゼンショー「飯5杯盗んだ」と告訴

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

すき家ゼンショー、告発した店員を告訴「飯5杯盗んだ」 朝日新聞

 店のご飯を無断で食べたなどとして、牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショー(本社・東京都港区)が、残業代不払いで同社を刑事告訴した仙台市の女性店員(41)を、窃盗などの疑いで仙台地検に刑事告訴していたことが分かった。地検はすでに店員を不起訴としており、店員側は「こんな手段で威嚇、報復するのは許されない」と反発している。


とても東証一部に上場しているとは思えないこの会社、告訴して嫌がらせしようと誰かが思いついても、普通なら会社の法務が止めるはず。
きっと待遇が悪すぎて、まともな法務もいないんでしょう。

※よく考えたら恫喝訴訟とは関係ないので訂正。

さくら前線を春ちゃんがお知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

桜スティックで咲かせます。

忍び寄る恐怖「バーニング」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 一二三逮捕される 阪神タイガース
  • 名古屋城にエレベーターをつけろ 障害者がクレーム
  • るろうに剣心を児童ポルノ禁止法違反で書類送検
  • 暴行事件で池坊らが被害者叩き、白鵬の八百長疑惑には蓋
  • 暴力団とブラック企業の葵わかな
  • トランプが万引き大学生の親に激怒
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ