痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

たかじん春の改編を斬る

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

関西ではおなじみのたかじんテレビ批評。

バンバンバンは面白いけどな。

オバマ「外国人を採用するな」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サンデー毎日を読んでいたら、オバマさんの意外な一面が。
金融安定化法で公的資金をもらった会社は外国人を採用しちゃいけないらしい。
専門職の外国人にはH1−Bビザというのが発行されて、金融機関でも大勢の外国人が働いてたんだけど、金をもらうためにドンドン解雇されている。
これは失業率の改善につながるってんで、適用範囲を広げようぜって意見も。

オバマさんは不法移民の合法化に積極的な一方、国境警備を厳しくしたり、不法移民の雇用に対して罰則を強化したりしている。
アメとムチということで、当たり前の話なんだけど、これが日本に入ってくるとアメだけ強調されて伝えられちゃうんだよな。

関連

痛いテレビ跡地: イチゴと移民

キーポイント!アメリカ入国ビザ取得の手引き

フィリピン差別捏造ドラマ「スマイル」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なにかと話題のドラマ「スマイル」見てみたら、予想以上にひどかった。
特にフィリピンハーフという設定の松本潤に「フィリピン野郎」と警官が罵るシーンは不自然すぎる。

フィリピンハーフなんてそこら辺に掃いて捨てるほどいるけど、あんなに濃い顔の人は見たことないぞ。
TBSは日本人は差別主義者だらけってことにしたいのか?

北野誠、探偵を廃業

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

探偵ナイトスクープから北野誠が降板。
最後に西田局長が何かを言いかけたが、北野は手を振って制した。

どうでもいい依頼者だったんで触れなくていいって。
これがたぶん最後の依頼。

関連

北野誠の代役、当面立てず…探偵!ナイトスクープ スポーツ報知

春ちゃん土日はハイキング

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

もはや春ちゃんに支配された日本列島。

土日は暖かいので春ちゃんも着替えてハイキングだ。

このあいだの雨降らし春ちゃんがかわいいイラストになりました。

@ちるランド/サークルぴこぴこ

バカ売れ!!ネオンカラー3ポケットカラフルリュック[CODE:0041886]
ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 一二三逮捕される 阪神タイガース
  • 名古屋城にエレベーターをつけろ 障害者がクレーム
  • るろうに剣心を児童ポルノ禁止法違反で書類送検
  • 暴行事件で池坊らが被害者叩き、白鵬の八百長疑惑には蓋
  • 暴力団とブラック企業の葵わかな
  • トランプが万引き大学生の親に激怒
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ