痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

UBS証券「カプコン3兆円分ください!」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

UBS証券がカプコン3兆円分の転換社債型新株予約権付社債(CB)売り買い注文を出した。
東証はカプコン株の取引を一時停止し、売買を取り消すと発表。
CBの発行総額は150億円だった。

証券会社の誤発注を巡っては、みずほ証券が存在しない大量のジェイコム株を空売りした事件がある。
東証はこの事件で金融庁から業務改善命令を受けた。

関連

3兆円分の誤発注、「カプコン」CB売買を東証取り消し 読売

ジェイコム株大量誤発注事件 - Wikipedia

クローズアップ韓国経済

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

クローズアップ現代で韓国経済。

低金利の円で借金したら、円高で闇金並みの金利になったでござる。

輸出で儲かってるように見えたけど、日本から部品を買っていたので儲かってなかったでござる。

だから日本人を雇って技術を盗むでござる。

ウォン/ドル相場が1,500ウォンを超えて、韓国が死にかけていることには触れず。

関連

週刊 韓国経済危機

本当はヤバイ!韓国経済―迫り来る通貨危機再来の恐怖

ドアラ祭りCM

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

サークルKサンクスのドアラ祭りCM。


ココログから返信

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

なんか高負荷だから利用停止だって。

ココログの利用再開をご希望の場合は、下記の条件で日時を指定していただければ、ココログを再開いたしますので、お手数をおかけいたしますが、速やかにお客様側で負荷の軽減につながるような対策(投稿記事の数を減らす、サイズの大きいファイルを削除する等)を講じていただきますようお願いいたします。

ということなので、土曜日に再開してもらうようメールを送っておきました。
再度高負荷になったら、また利用停止になるそうですが。

しかし日に5000人ぐらい来る程度で負担になるものなのかね。
ココログにはうちよりアクセス多い人が15人はいるはずなんだけど。

ココログランキング

「スラムドッグ$ミリオネア」は児童搾取か?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アカデミー賞最優秀作品賞に選ばれた「スラムドッグ$ミリオネア」が児童搾取とのニュース。

受賞映画 「児童搾取」の声も NHKニュース

一方、この映画をめぐっては、エキストラとして出演した子どもたちの多くが、日本円にして1日およそ100円の報酬しかもらっていないと話していることや、間にブローカーが介在していたケースもあったことが明らかになっており、アカデミー賞の受賞によって全世界で興行収入の増加が予想されるなか、インドでは「児童搾取」ではないかという批判の声も出ています。

インドのスラムで子供が大金を持っていたら、普通に盗られるだけだと思う。
下手したら死んじゃうかも。
TBS世界遺産のスタッフが、「NHKが札びら切って歩くから困ってる」って書き込んでたぞ。
世の中には適正な相場ってのがあるんだ。

スラムドッグ$ミリオネア (ダニー・ボイル監督) [DVD]
ヘッドライン
話題の書籍
岩合さんの特集かと思ったら猫の玉を専門に狙っている人がいてびっくりしたよ。

デジタルカメラマガジン2017年7月号
デジタルカメラマガジン2017年7月号

はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 河村は名古屋城の破壊をやめろ 千田教授ら訴え
  • フジが心霊番組で捏造し鳥取県が抗議 映っちゃった映像GP
  • フジが心霊番組で捏造し鳥取県が抗議 映っちゃった映像GP
  • 税理士ミサイルが親子に命中 吹田駅
  • 豊田真由子が暴行暴言で自民を離党 園遊会に乱入も
  • 豊田真由子が暴行暴言で自民を離党 園遊会に乱入も
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ