痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

西松建設オールスターズ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

赤旗の記事「西松建設政治団体/資金提供 全容わかる」を元に作成。

西松建設から資金提供を受けた政治家など

渡辺秀央

300

国民新党

自見庄三郎

30

名前

金額(万円)

自民党

二階派

838

二階俊博

30

尾身幸次

2080

加藤紘一

1400

藤井孝雄

600

森喜朗

500

藤野公孝

400

山口俊一

200

加納時雄

200

川崎二郎

140

山本公一

114

林幹雄

100

古賀誠

16

渡辺具能

14

民主党

小沢一郎

3100

岩手県連

900

山岡憲次

200

改革クラブ

おちまさとプロデュース 小沢一郎総理(仮)への50の質問 [DVD]

ライブドアの中の人からメール

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

痛いテレビ 管理人 様

お世話になります。ライブドアの佐々木と申します。
この度はlivedoor Blogをご利用いただきありがとうございます。
ライブドアでは、「痛いニュース http://blog.livedoor.jp/dqnplus/」や「アキバBlog http://blog.livedoor.jp/geek/」といったアクセス数の多いブログでも問題なくホスティングが可能ですので、今後とも継続利用のほどお願いできればと思います。

ブログの利用にあたってご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

今後とも何卒よろしくお願い致します。

━━ livedoor Co., Ltd ━━━━━━━━━━━━━

株式会社ライブドア メディア事業部
ブログビジネスユニット ユニット長

佐々木大輔

こんなこと言われたらねえ。

ところでココログでのアカウント停止&移籍を巡っては、いろいろなところで取り上げていただきました。

感謝しております(他にあったらごめんなさい)。

関連

痛いテレビ: 参考資料

痛いテレビ: アカウント停止されていました

痛いテレビ避難所:ココログから返信 - livedoor Blog

痛いテレビ避難所:ココログからこんなメールが届いたよ!

【福沢歓喜】岐阜県やっぱり裏金あった

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スーパーニュース@東海テレビ。

岐阜県の裏金報道を巡っては、日本テレビのバンキシャが「まだある」という証言を放映し、それを岐阜県が虚偽だと告訴していた。

告訴された日本テレビは福沢が番組内で謝罪していたが、なんで謝罪したのかよくわからない結果となった。
バンキシャと福沢に対していい印象は持っていないが、別に証言するようにし向けた訳じゃないから別に謝らなくてもいいと思った。
福沢はこれまでに何度もやらかしてるから反射的に謝罪してしまったのだろう。

追記

岐阜県に確認してみたところ、不正経理はあったものの、一連の裏金報道とは別の件だそうだ。
バンキシャの製作責任者は6日に古田知事に謝罪に訪れる予定。

関連

日テレ、誤り認め謝罪 「バンキシャ!」岐阜県裏金報道 朝日新聞

日テレ制作責任者、裏金誤報で古田知事に謝罪へ 岐阜新聞

会計実地検査に伴う自主調査報告について 岐阜県

NEWS ZEROがNEWS錦戸追突に触れず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

アイドルグループNEWSの錦戸亮が首都高で追突事故を起こして書類送検された。
しかし、同じジャニーズ事務所に所属する櫻井翔がキャスターのNEWS ZEROでこのニュースが流されることはなかった。

それどころか、今日から5日連続で櫻井主演の映画「ヤッターマン」の特集を流すという。
もはや報道番組を取り繕うことすら、やめてしまったのか。

また、鳩山総務相の郵政見直しのニュースを否定的に報じた。
櫻井は日本郵政のCMに出演、父親は総務官僚である。

関連

NEWS ZEROが麻生を目の敵にする理由

毎日新聞の2ちゃんねる批判記事に富士ハウス

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

眞鍋の周辺を洗っていたら、こんな記事を見つけた。

<2ちゃんねる>名誉棄損訴訟 勝訴後も脅迫数千件 毎日新聞

記事のメインは女性プロ麻雀士が2ちゃんねるの管理人を相手取った名誉毀損訴訟の顛末の話で、これはまあ批判されてもしょうがないと思うのだが、記事の後半に気になるところがあった。

2ちゃんねるの書き込みを巡っては、他にも名誉棄損訴訟が起こされ、昨年12月の東京高裁判決や、今年7月の東京地裁判決も西村氏の削除義務を指摘し、損害賠償を命じている。今年5月には、静岡県の住宅建設販売会社が「暴利をむさぼる悪徳会社」などと書き込まれたとして、1000万円の賠償などを求め、東京地裁に提訴している。

 一方で、勝訴後の「二次被害」を恐れる被害者も多く、現在相談を受けている東京都内の弁護士は「被害者が心配して提訴に踏み切れないままだ」と話している。

【小林直】

損害賠償を請求した静岡県の住宅販売会社とは、どうも先日破産した富士ハウスのようだ。
以下は損害賠償請求の前の発信者情報開示を求める訴訟データ。
これは裁判所に認められている。

マンションコミュニティ 富士ハウスについて

25 : 名前:匿名さん 投稿日:2004/12/25(土) 14:24
原告 : 富士ハウス(株)
被告 : 西村博之
事件番号 : 平成15年(ワ)第11242号
事件名 : 発信者情報開示等
期日 : 平成15年12月16日火曜
東京地方裁判所 民事第23部 民事第712号法廷 (7階)
裁判官 : 秋吉仁美
裁判官 : 清水克久
裁判官 : 力元慶雄
裁判所書記官 : 井上和弘 大久保徳昭
開始 : 13:10
終了 :
係名 : 合議A
事件進行状況 : 弁論

http://blog-yamasaki.com/archives/cat_kea.html

このご時世だから破産は仕方ないとしても、不当に高額な手付け金を要求したり、破産の前日に振り込ませるなど、犯罪とも思われる行為が報道されている。
富士ハウスが「悪徳会社」であることは紛れもない事実だ。

毎日新聞はこのような企業の言い分を紙面に掲載して2ちゃんねるを批判したのだから、当然2ちゃんねるに対して謝罪するべきだろう。
不起訴になった容疑者の名誉を回復するのが新聞の優れているところだと自慢していたではないか。

この2ちゃんねる批判記事の日付は2003年8月14日。
アンマン空港爆破事件が発生したのは同年5月1日だった。

関連

痛いテレビ: 毎日新聞2ちゃんねるを逆恨み

富士ハウス倒産/1282件、新居未完成/7割前払い、入金急がす

熊本地検:毎日新聞前支局次長を不起訴処分 毎日新聞

パンツを盗んで懲戒解雇になった毎日新聞熊本支局の友田道郎前次長が(なぜか)不起訴処分になりました。

訴訟の結果が調べたいんだけど、よくわからない。

ヘッドライン
話題の書籍
岩合さんの特集かと思ったら猫の玉を専門に狙っている人がいてびっくりしたよ。

デジタルカメラマガジン2017年7月号
デジタルカメラマガジン2017年7月号

はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 河村は名古屋城の破壊をやめろ 千田教授ら訴え
  • フジが心霊番組で捏造し鳥取県が抗議 映っちゃった映像GP
  • フジが心霊番組で捏造し鳥取県が抗議 映っちゃった映像GP
  • 税理士ミサイルが親子に命中 吹田駅
  • 豊田真由子が暴行暴言で自民を離党 園遊会に乱入も
  • 豊田真由子が暴行暴言で自民を離党 園遊会に乱入も
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ