痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

プーチン銀行

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

NHKスペシャルは期待のシリーズ「プーチンのロシア

その第一回は「プーチンのリスト」
公的資金の投入対象になる企業のリストだ。
この世の春を謳歌したロシアの新興財閥も、今は金融危機で死の淵にある。
融資は喉から手が出るほど欲しいが、引き替えに国から役員が送り込まれ、国有化される危険性もある。

借りるも地獄、借りぬも地獄。
いずれにしてもロシアでは、生き延びたいなら国に従うしか選択の余地はない。

関連

ワラノート プーチン首相の画像を集めよう

VIPワイドガイド:殺意にあふれるプーチンの画像ください

プーチン入門ならこの本かな。
著者のアンナ・ポリトコフスカヤさんは、2006年に何者かによって射殺されたよ。

プーチニズム 報道されないロシアの現実

TBSが麻生総理の講演をガラガラに捏造

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


2月22日の青森講演を巡る報道でそれはおきた。

満員の聴衆の中心を、壇に向かって歩く麻生総理。

総理じゃない人を撮して講演がガラガラだったように見せかけるTBSの報道。

総理の右手にいた聴衆の、影も形もない。

TBSの報道と検証の動画。


東奥日報が同じ講演を撮した動画。

辻希美やらせブログでケーキバカ売れ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
世界初!ちこちこ焼酎を使った貴重な食感、芳醇なちこちこ生クリームロール【箱入】栗きんとんと和スイーツの新杵堂(SHINKINEDO)

辻希美さんがブログでロールケーキ「まめのおもい」を紹介(27日)。
ケーキ屋が売れ行きに驚き、調べてみると辻さんのブログで紹介されているのを見つける(28日)。
さらにそれをケーキ屋が販売ページにご紹介されましたと、ブログをキャプチャつきで掲載した。

辻さんが所属する芸能事務所アップフロントは、夫の杉浦太陽さんのブログに辻さんの写真が掲載されただけでもクレームをつけるほど権利に細かいところ。
最近では、田中義剛の生キャラメルをテレビなどで紹介させ、大きな利益を得ている。

そのアップフロントの辻さんがただでブログにのせて、紹介されましたって広告させてやるなんてことはありえない。
そこには必ず対価のやりとりが存在するはず。

ロールケーキを作った園山さんは、この間ライブドアからアメブロに移籍したばかり。
また、ケーキ屋さんのブログも辻さんのブログも、他に紹介してくれた皆さんのブログもみんなアメブロの仲間たちだ。
アメーバを運営するサイバーエージェントの藤田社長はダイヤモンドのインタビューで芸能人に対価を支払っていないと語っていたが、マーケティング活動については許可しているようだ。

芸能人がブログで紹介するだけで飛ぶように商品が売れるんだから、一回やったらやめられないね。
紹介料の受け渡しはアメブロが仕切ってるのかな。

関連

お届け物|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba

パニッCOOです|COO BLOG

まめのおもい ブログ掲載

まめのおもいをプロデュースした園山真希絵さんのブログ。

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帳−食べる門に福来たる−」Ameba

痛いテレビ: 何度目だ生キャラメル

SFCGの株買ったら紙切れになったよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

報道特集のSFCG(元商工ローン)シリーズに株主のじいさんが登場。
大島社長にだまされたとカメラを前に訴えた。

120株×80円になってしまったという(今日は7円)。
必死に電話で売ろうとしても、売れない。
電話注文だと手数料のほうが高いだろ。

関連

天満行空 

大島社長のサクセスストーリーを描いたWEB漫画だ。

SFCG(旧商工ファンド)の大島健伸といふ男 アンチキムチ団

六本木ヒルズ坪2万円台でもまだ埋まらず

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ヤフーはなぜ「六本木ヒルズ」を引き揚げるのか 週刊新潮 [ 2009年03月05日号]

ヤフーが赤坂に引っ越しすることについては前から聞いていたけど、家賃が坪5万から2万円台まで下がったという話は初耳だったので。
たしかに埋まってないみたいだ。

ヤフーが引っ越すんだから、もう募集かけとけばいいのに。
沸騰都市で森社長がこれからは虎の門だって景気のいいこと言ってたけど、上海も埋まってないみたいだし、資金的には大丈夫なのかな。

六本木ヒルズ森タワーの空き室一覧

六本木ヒルズ森タワーの空室一覧|森ビルの賃貸オフィス|森ビル株式会社-Mori Building via kwout

ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 飲酒事故の猪瀬「獺祭はなぜうまいのか?」
  • Xvideo猪瀬直樹
  • Xvideo猪瀬直樹
  • 老人が川に転落 3度め
  • チンピラが通学路を暴走 門真市
  • 田中聖が大麻 元KAT-TUN
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ