痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

AERAのペット特集がむごい

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nintendogs チワワ&フレンズ

アエラの4月13日号、隔週木曜日は「捨て犬の日」と題して、システマチックに殺されていく犬の特集。
身勝手な理由で犬を飼い主もさることながら、衝動買いを煽るペットショップが野放しにされている現状が暗澹とした気持にさせる。
ローンで簡単に買えるしくみ、深夜営業する銀座のペットショップ。
購入後のサポートを放棄した移動販売。
テレビ愛知の「わんにゃんドーム」は在庫処分に最高のイベントだって。

野田大臣がペットショップに規制かけたいって話だけど、これに関しては支持したい。
欧米だと店舗に並べて展示するペットショップはないんだってね。

関連

ブリーダーの話。

銭 四巻 (ビームコミックス)

NHK「飲むヒアルロン酸は効かない」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

NHKの「名医にQ」で関節炎の話。
ヒアルロン酸を関節内に注射する治療法を紹介してたんだけど、経口摂取で効果はないと名医が断言。

健康食品のスポンサー料で食いつないでる民放では、こうはいかない。


関連

名医にQ NHK

名医にQ 乙葉オフィシャルブログ

ひざの痛み (生活実用シリーズ NHKここが聞きたい!名医にQ)

春ちゃんでかっ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
日本列島まで覆いつくしてしまった春ちゃん。
1239367568140

ほっぺつついちゃったりなんかして。
1239367483847

昨日は天気予報前半を見逃してしまって、わざわざZIPでくださった方がいました。
ありがとうございます。

全力タイアップ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

TBSの新番組「キズナ食堂」がいきなり花畑牧場の新商品を紹介。

アップフロントからの資金で番組が作られていることを大きく印象づけた。

関連

サイゾーの4月号でも花畑牧場の記事。

サイゾー 2009年 04月号 [雑誌]

北野誠が活動休止?ブログも消滅

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
死んだら、あかん!

北野誠が活動休止へ? MSN産経ニュース

ちょ、すぐ右に答えらしきものが(笑)

それにしても問題発言も明らかにならないってのは怖すぎる。
言えないようなところなんでしょう、たぶん。

ブログまで消滅。

サイキックブラザーズ1号キャッシュ

関連

北野誠活動休止、芸能関係者中傷が原因か nikkansports

痛いテレビ : 北野誠のラジオ打ち切り、小倉の事務所がクレーム付けた?

痛いテレビ : 小倉優子CMのフロント企業にガサ

4/4(土)北野誠書籍出版記念サイン会中止のお知らせ 松竹芸能

北野誠 松竹芸能

「北野誠×竹内義和 “濃い口”トークラジオ」 [DVD]
ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • トランプ「トランスジェンダーの性転換手術の援助はしない」
  • トランプ「トランスジェンダーの性転換手術の援助はしない」
  • ソフトバンクがおとり広告 アップルウォッチ
  • 今井絵理子が不倫
  • 今井絵理子が不倫
  • 今井絵理子が不倫
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ