痛いテレビ

僕達を取り巻くメディアと情報について、少し考えてみるブログ

【速報】老人プリウスが歩道に突っ込む 吉祥寺

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
JR吉祥寺駅付近の歩道に80代男が運転するプリウスが突っ込み6人が重軽傷。

大井川鉄道が撮り鉄に激怒!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
静岡の山間部をきかんしゃトーマスが走る大井川鉄道。
その勇姿を写真に撮ろうとする撮り鉄が暴走、撮影スポットの道路を踏み台と三脚で不法に占拠する事件が発生。
これに大井川鉄道が激怒し島田署に通報、Twitterで法律遵守を呼びかける。








プラレール ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズ 大井川鉄道きかんしゃトーマス号
プラレール ぼくもだいすき!たのしい列車シリーズ 大井川鉄道きかんしゃトーマス号

マンション修繕でバックマージン クローズアップ現代+

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
NHKクローズアップ現代+で悪質な設計コンサルタントが大規模修繕の際に工事業者からバックマージンを受け取っているとやっていましたが、むしろ被害者設定だったマンション住民の方が気持ち悪いなと思いました。

追跡!マンション修繕工事の闇 狙われるあなたの積立金


コンサルはマンション管理組合から安く仕事を受ける代わりに、工事業者からバックマージンを貰う。
工事業者は仕事を貰うため、バックマージンの分を上乗せ請求したり工事でコストダウンする。
あまりよろしくないことですが、利益を確保するためにはそうなってしまうのでしょう。

逆に理解できないのは住民側の方。
そもそも工事代金が適正か、きちんと行われているか確認するのは当たり前のことですよね。
自分のやるべきことを面倒くさいと放棄して、騙されたと騒ぐのはどうなのかなと。


若島津が落車で重体

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
南海の黒豹こと若島津、二所ノ関親方が自転車でサウナから帰宅中に落車し病院に。
親方は糖尿病を患っており、加えてサウナに入ったため、意識を失ったか。

元大関・若島津 4時間半の頭部緊急手術、命別条なし サウナからの帰りか デイリー

浜崎ファンが小学生を跳ね飛ばす 福岡

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
青信号を渡っていた女子小学生の列に浜崎あゆみで飾られたノアが突っ込み3人が負傷。

登校女児3人、はねられ軽傷=運転の男逮捕−福岡:時事ドットコム


ヘッドライン
はてなブックマーク
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサードリンク
管理人に連絡
ギャラリー
  • 【速報】老人プリウスが歩道に突っ込む 吉祥寺
  • マンション修繕でバックマージン クローズアップ現代+
  • 若島津が落車で重体
  • 浜崎ファンが小学生を跳ね飛ばす 福岡
  • 彦根キャラ博の辞退続出 安倍が原因
  • 太陽がまぶしくて集団登校に突っ込む
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ